2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

金曜なので売りが優勢なのか日経はやや下がりましたね。 金曜に買うのはリスクが高いですが、堅調な様子の新日本電工を買いました。 銀行株は軒並み下落しており、買ってしまいそうでしたが、押し目買いはやめたのであくまで上昇しているものを買います。 ・…

利益確定

1日に買った銘柄を売りました。アジア投資が9時半の時点で前日比+5%だったので、含み損が利益になってくれたので売りました。ですが、大引け前に見てみるとなんと+21%まで騰がっていました...材料もなかったので仕方ないですが、悲しい気持ちになりますね…

お久しぶりです

しばらく取引しなかったので、更新してませんでした。 というのも、押し目買いで買ってたものが暴落たので回復するのを待っていたのです。 あと、追加で40000円入金したので所有銘柄を増やしました。 押し目買いは辞めて、普通に上昇トレンドのものを買うこ…

昨日はトランプショック

トランプが大統領に決まりましたね、なので昨日は日経平均が1000円下がってしまい、僕の持っている銘柄も全て下がりました。 ですが、今日何故か株価が回復し、選挙前まで戻ってきました。 ただ選挙関係なしに僕の株が下がりっぱなしなので、当分は塩漬けに…

週明け

先週の金曜は売買もなかったので更新しませんでした。 トランプリスクのため市場は売りが強く、所持している銘柄が軒並み下がってしまいました。 僕は普通にヒラリーが勝つと思うので選挙が終わってからに期待ですね。なので木曜までこのままです。

トランプリスク再び

朝起きたら持ち株が軒並み下がっていまして、日経平均を見ると300円程下がっていました。 大統領選挙の影響だそうですね、トランプが支持率をリードしたことから市場に不安感が広まった模様です。 特に昨日買ったアジア投資は影響をかなりくらってしまいまい…

1101

スクロールが軟調なので、今日は買うのみですね。 軟調のものを買う押し目買い作戦で買います。 ・本日買った銘柄 8518 アジア投資 359×100 5703 日軽金HD 237×100