2016-01-01から1年間の記事一覧

上値重たし

今日も相場が読めない日でしたね。 持っている日軽金はしっかり下がったので、損切りも覚悟です。 またみずほを買ったのですが、大引けまで騰がらず、うまくいかない予感です。 ・本日買った銘柄 8411 みずほFG 219.8×300

1220

昨日買ったJDIが騰がっていたのですぐ売りました。 今年もあと10日ですが、果たして20000の大台に乗るのか期待ですね。 ・本日売った銘柄 6740 JDI 351×200 +1600 累計利益 +14450

週明け

過熱気味と見られたのか、売りが強くはじまりました。 僕の持っていた日軽金も-3%になり、含み益が一転してしまいました。 こういうときは焦らずに騰がるのを待つのがいいですね。 JDIを買って終了しました。 以前僕が買ったときよりだいぶ伸びているので、…

週末

今日も金曜ですが買いが強いですね。 このまま円120、日経20000の大台に乗る勢いです。 年内どれくらい騰がるか楽しみですね。 ・本日売った銘柄 8411 みずほFG 224.2×300 +1350 累計利益 +12850

1215

今年もあと半月で終わりますね。 他のメガバンクが騰がっている状況でみずほだけ-だったので買ってみました。 ・本日買った銘柄 8411 みずほFG 219.7×300

連日騰がっていた日経ですが、落ち着いたのか今日は下げ調子でした。 なので、チャートをみて長期的でも騰がっている銘柄を買ってしばらく待ってから売る、というようにします。 ・本日買った銘柄 5703 日軽金HD 259×300

週明け

日経平均はギャップアップで始まりました。 メガバンクも騰がっていくと思いましたが、三菱UFJとりそなが前日比-になっていたのでみずほも+のうちに売りました。 大引け時点でみずほも-になっていたので早めに売って正解でした。 ・本日売った銘柄 8411 みず…

今日も日経は続伸で、昨日買ったみずほも騰がってますね。 来週どこまで騰がるか期待です。 SHOBIは全く値動きがなく、下がってきたので損切りしました。 ・本日売った銘柄 7819 SHOBI 424×100 -400 累計利益 9620

メガバンク上昇

日経平均が伸びていく中でメガバンク関連も堅調です。 みずほはみずほマネーが日経新聞に取り上げられ、買い材料となっています。 とりあえず買いましたが、以前僕が買ったときは170円当たりで推移してたはずなので 、ここ一月でかなり伸びてます。 ・本日買…

利益確定

今日は二つ売りました。 新日本電工は高値を更新し続けて動きが止まったので売りました。 スクロールも上昇傾向が止まったので損切しました。 ・本日売った銘柄 8005 スクロール 353×100 -1400 5563 新日本電工 249×200 +4800 累計利益 +10020

金曜日

金曜なので売りが優勢なのか日経はやや下がりましたね。 金曜に買うのはリスクが高いですが、堅調な様子の新日本電工を買いました。 銀行株は軒並み下落しており、買ってしまいそうでしたが、押し目買いはやめたのであくまで上昇しているものを買います。 ・…

利益確定

1日に買った銘柄を売りました。アジア投資が9時半の時点で前日比+5%だったので、含み損が利益になってくれたので売りました。ですが、大引け前に見てみるとなんと+21%まで騰がっていました...材料もなかったので仕方ないですが、悲しい気持ちになりますね…

お久しぶりです

しばらく取引しなかったので、更新してませんでした。 というのも、押し目買いで買ってたものが暴落たので回復するのを待っていたのです。 あと、追加で40000円入金したので所有銘柄を増やしました。 押し目買いは辞めて、普通に上昇トレンドのものを買うこ…

昨日はトランプショック

トランプが大統領に決まりましたね、なので昨日は日経平均が1000円下がってしまい、僕の持っている銘柄も全て下がりました。 ですが、今日何故か株価が回復し、選挙前まで戻ってきました。 ただ選挙関係なしに僕の株が下がりっぱなしなので、当分は塩漬けに…

週明け

先週の金曜は売買もなかったので更新しませんでした。 トランプリスクのため市場は売りが強く、所持している銘柄が軒並み下がってしまいました。 僕は普通にヒラリーが勝つと思うので選挙が終わってからに期待ですね。なので木曜までこのままです。

トランプリスク再び

朝起きたら持ち株が軒並み下がっていまして、日経平均を見ると300円程下がっていました。 大統領選挙の影響だそうですね、トランプが支持率をリードしたことから市場に不安感が広まった模様です。 特に昨日買ったアジア投資は影響をかなりくらってしまいまい…

1101

スクロールが軟調なので、今日は買うのみですね。 軟調のものを買う押し目買い作戦で買います。 ・本日買った銘柄 8518 アジア投資 359×100 5703 日軽金HD 237×100

週明け

金曜に買った銘柄は共にあまり動きませんでした。 少し動いたときに売れればよい、と考えて前引け時の最高値で指値を出していたのですが、アンリツだけ売れてくれました。 ・本日売った銘柄 6754 アンリツ 558×100 +400 累計利益 +4620

金曜

日エスコン売りました。 長期で持っておきたい銘柄でしたが、資金がないので今はまだいいです。 押し目買い作戦の続きで、値下がり率上位だったアンリツとスクロールを買いました。 少しでも騰がったら売ってしまったほうがいいかもしれません。500円くらい…

木曜日

昨日買った銘柄はどちらも売りませんでした。 イトーキは寄り付きでは+だったものの、すぐに-になってしまいました。 下降トレンドならば、騰がったところですぐに売ってしまったほうがよかったですね。 日エスコンは+で終わりました。 明日金曜なので売って…

個別株

今日は個別株を買うことにし、前引けで下がっている銘柄を狙う押し目買い作戦でいきました。 イトーキが決算後だったようで安くなっていたので買ってみました。 大体決算後暴落するときはすぐにある程度は回復すると思います。 売ってしまう人はみんなが売っ…

底堅い日経平均

日経平均が今日も騰がりましたね。 仕方ないのでインバースを売ってしまいました。 今回3日かかって-1080円ということは、ブル型を買ってても+1080だったのでETFは短期には向かない感がありますね。 ・本日売った銘柄 1571 日経インバ 2291×40 -1080 累計利…

週明け

日経平均続伸ですね。 明日売ってしまおうと思います。 ちなみに信託報酬が0.8%とかなので、一日あたり約2318×40×0.008÷365≒2円かかる計算です。

週末

前引けまでは日経平均は続伸でしたね。 ただ、後場ではやはり売りが多くなり下がった模様です。 もう何回か17000円を切ると予想して日経インバは保持しておくことにしました。 1571 日経インバ +-0

日経騰げ

日経平均がやたら騰がりましたね。 大引け時で17235.50で再び17000円台になりました。 明日は金曜ということもあり、利確売りで日経平均が下がると予想し1571 日経インバースを買ってみました。 ETFならば明日売れなくても売るタイミングをはかりやすいとの…

1019

朝一でJMACSが売れました。 週末までの指値で出していたのですが、終値で312まで騰がっていましたね... 292で売り注文を出していたのですが、約定単価は295になっています、現在値が優先されたみたいなやつですかね。 PCデポも-からのスタートだったのでびび…

1018

みずほFGが軟調です。 そろそろ銀行関係は騰がらないのかもしれませんね。 JMACSですが、板が薄いのかあまり動きませんでした。 引け前にPCデポを買って終了。 さすがにもう下がらないだろうと見ました。 ボラティリティはやはり高いので売りやすいと思いま…

週明け

日経平均が上げて始まりましたね、今週はゆっくりと円安が進んでくとの見方があるようです。 セブン銀ようやく売れました。 決算株を狙ってJMACSを買ってみたのですが、買ってすぐに決算発表がされたみたいです。 引ける前に発表することもあるんですね... …

ファンクリ決算後

やはりファンクリですが特売で始まりましたね。 成行で出していたのですぐに売れましたが、かなり損失ですね。 少し待てば損失は減ったとも思うので、別に成行で出さずに待っててもよかったかもしれません。 セブンもみずほも軟調ですね、月曜日には絶対売り…

決算日に買う

株価が騰がらず今日も売れませんでした。 売れず買えずで最近つまらないので、決算発表前の株を買う作戦を思いつきました。 決算がよければ翌朝騰がるはずなのでなるべく高値で売り、決算が悪いと暴落するので朝一で売ってしまうようにします。 というわけで…