利権確定日

今日学んだことは二つあります。

指値売り注文だと売るタイミングが合わない。

SHOBIを415で出して売れたのですが、そのあと419くらいまで上がってましたね。

100株ずつ買っている場合は指値で出さないか、出すとしても高めに出しておいた方が良さそうです。

200とか300で買ってる場合は株価が1円違うだけでも違いがでてきますが、100株だと100円高く売れるかどうかしか違いません。

・利権確定日でも上がらない。

テンアライは昨日が頭だったみたいですね。今日は下がる一方でした。

 

・本日売った銘柄

7819 SHOBI 415×100   +500

8207 テンアライ 364×100   -1000

 

累計利益

+300

 

本日の格言

Rule No.1:Never lose money.Rule No.2: Never forget rule No.1.

それができたら苦労はしませんね、ただ僕も最近負け続きなので利益を追求するのではなく損をしないことを念頭に置きたいものです。