週末

本日はメガネスーパーが売れました。

±0ですが、-でないだけよしとしましょう。

余力が生まれたので北沢産業を買いました。

低位株ですが、東証一部なので大丈夫だと思います。

テンアライもSHOBIも30日が利権確定日なので、27日までには売ってしまいたいところです。

 

・本日売った銘柄

3318 メガネスーパー 56×200   ±0

 

・本日買った銘柄

9930 北沢産業 162×100

 

 

本日の格言

Never ask a barber if you need a haircut.

散髪屋に髪を切るべきか聞く人はいませんよね、仲の良い散髪屋なら別かもしれませんが。

ですが銀行が勧めた投資信託には入ってしまう人が多いそうです。保険屋も同じです。

損をしたくないなら自分で調べて判断する習慣をつけたいものですね。

小さい頃に眼科に行く度眼鏡を勧められたことを思い出しましたが、似ているかもしれませんね。